□white christmas 2000


「ほら!朝起きたらこんなに積もってたんだ!!」
「僕はいい。」
「何言ってんだよ。ホワイトクリスマスなんて、久し振りじゃないか!」
「…!待て、上着が―」
「いいから早く!皆が起きる前に大きな雪だるま作って、驚かそう!」

ぎゃっ!また性懲りもなくこんなの書いてるよ〜(撃沈)。>小品(001209up)


10000自爆のリクエスト権譲渡で、ななせなな様からリクエスト頂きました。
双子セットでカラー描くの久し振り(ていうか、一番最初の100hitリク絵以来)です。
何だか運命を感じますな(笑)。
きっとクリスマス休暇で、山奥のロッジとかに皆で泊まった朝のことなんですよ。
向こうじゃクリスマスは休日らしいので。
絵的に、ハード(メモリ)との闘いでした。
ペインタと写真屋を、画質落とさないように何度も往復して。
ペインタで乾燥させるたびに止まらないかとヒヤヒヤしましたよ。
最終的にペインタ絵を3枚(双子と背景と雪景色)合わせて制作しました。
写真屋のレイヤー対応ペインタが欲しい…。
あまりCGくさくない仕上がりになったので、良かったな、という気がしますです。ハイ。
どこがクリスマスやねん!というカンジですが、服の色でなんちゃってクリスマスってことで…。
うちの液晶モニタで見ての話ですが。
ナルのデッサンとるのに苦労した…。やっぱり狂ってますが。
ジーンは一発でとれたんですが…。

BGMは平井堅の“even if”と“GREEN CHRISTMAS”を延々リピート。
“even if”はラブソングなのですが、曲の雰囲気が良いのですよ。
彼のマキシはカップリングの方が好きなことが多いです(笑)。あと、エンヤ。

001208up